とある一大学生の戯言語

社研とコンピュータ系とスポーツ系サークルを掛け持ちしているある意味稀有な存在

はじめてのブログかいせつ

私は、日記はマメにつけているし小説も(一応)書いているのだが、ブログというフォーマットで文章を起こすのは初めてだと思う。

 

さて、私は情報系の学部やサークルにも所属しているのだが、デジタル機器を縦横無尽に活用しているのかというと、そうでもない。今だに筆記はペンと紙、読書も紙ベースだし、SNSの運用も「めんどくさいから」という理由で不活発である。(後者については、私がSNSの登場以前にインターネットと接続していた、という理由もある。当時は掲示板ベースのコミュニケーションだったので、「アカウント」という擬似人格を扱うことはあまりなかった)

当然、このブログもめんどくさいなあと小一時間ほど悩みながら作った。

 

ではなんのためにブログを始めたのかというと、ひとえに「アウトプット」のためである。要するに、歩いている時やご飯を食べている時に行っている、そのままではカビて腐っていくだろう考え事を、少なくとも天日に干してあげよう、ということである。

無論、天日に干そうとするだけなので、見栄えを良くしようという考えはない。

 

何言ってんだこいつ(AA略) となることもあると思うが、よろしくお願いします